学校日記

6年生を送る会

1年生から5年生が感謝の気持ちを込めて、「6年生を送る会」を開きました。1~4学年は、6年生の素敵なところやすごいところ、そして「今までありがとう」の気持ちを、劇や呼びかけを通して伝えました。5年生は、在校生の中心となって、会場の飾りつけや準備、運営を担当しました。1年間を振り返ると、在校生たちは、6年生への感謝の言葉が自然と出るようです。出し物を観ていた6年生は、満面の笑顔でした。きっと記憶に残る会になったことと思います。

全校での会が終わった後、なかよしグループで最後のなかよし遊びをしました。そして、下級生はお礼の手紙やプレゼントを6年生に渡しました。

この会で、6年生から、3つの宝物の伝統(あいさつ・そうじ・あったか言葉)を下級生たちは受け取りました。来年の子どもたちも、あったかくて、元気いっぱいで、笑顔いっぱいで、一生懸命働く伊深っ子としてがんばってくれると信じています。