蜂屋小は「教育データ利活用推進校」です。12月5日(火)に4年1組で算数の教育データ利活用研究授業がありました。信州大学・県教委・教育事務所・市教委等からお客さんが参観されました。L字形の図形の面積の求め方を考える授業でしたが、自分の考えをタブレットを巧みに使って説明する姿に参観者のみなさんはとても感心していました。授業終了のチャイムが鳴っても、みんなが集中して問題を解き続けていました。前向きに学習に臨む姿がとっても素敵な4年1組でした。
蜂屋小は「教育データ利活用推進校」です。12月5日(火)に4年1組で算数の教育データ利活用研究授業がありました。信州大学・県教委・教育事務所・市教委等からお客さんが参観されました。L字形の図形の面積の求め方を考える授業でしたが、自分の考えをタブレットを巧みに使って説明する姿に参観者のみなさんはとても感心していました。授業終了のチャイムが鳴っても、みんなが集中して問題を解き続けていました。前向きに学習に臨む姿がとっても素敵な4年1組でした。
上へ