なかよし

最後のなかよし集会

今年度最後のなかよし集会を行いました。

はじめに、各クラスの宝物発表をしました。

発表の内容はもちろんのこと、話し方や立ち方などにも、1年の成長を感じました。

 

レクは、「仲間集め」と「なかよしバスケット」をしました。

5年生を中心に、協力してイス並べなどの準備を行いました。

上級生を見て、自発的に動く姿も多く素晴らしかったです。

 

最後にサプライズで、6年生にありがとうのメッセージカードをプレゼントしました。

感謝の気持ちを伝えることができましたね。

 

今回のなかよし集会の企画、運営は5年生がしてくれました。

どうしたら6年生に感謝の気持ちが伝えられるか、なかよしのみんなが楽しんでくれるかを話し合ってくれていました。

大成功でしたね。来年はなかよし学級のリーダーとして頑張ってください!