1年生

1年生 4.30~の見通し

1-1 1-2 1-3

本日,太田小学校の「1年生を迎える会」が行われました。昨年度まではコロナ禍で縮小開催でしたが,今年度は久しぶりに全校開催となりました。体育館が太田っ子の笑顔と素敵な歌声で包まれて,とてもあたたかい雰囲気の会となりました。

入場前の様子です。お兄さんやお姉さんに優しく手をつないでもらったことで,緊張感がやわらぎました!

ひな壇にのぼり,全校の太田っ子と対面です。知っている子はいるかな・・・?

  

2年生から,アサガオの種やメダルなど,心のこもったプレゼントをもらいました。代表の1年生も,じょうずにプレゼントを受け取ることができました。

 

6年生が,太田小学校に関するクイズを考えてくれました。何問正解できたかな?

 

太田小学校の宝物の一つに「歌声」があります。1年生の子たちも,覚えたばかりの校歌を元気に歌いました。

最後は,またお兄さんやお姉さんと手をつないで退場です。楽しい時間は,あっという間でしたね・・・。

  

2年生からもらったメダルは,教室で1年生の子どもたちの手元に届きました。かわいいメダルをもらえて,みんな大満足でした!

今週もはなまるいっぱいの1週間になりました。3連休後に,また元気なみなさんに会えるのを楽しみにしていますね。