4年生

さあ、どうしよう!と思った時が実は大事な学びなんですね

体育では、運動場の遊具を使って体ほぐしの運動をしましたよ!

「難しい!」「どうしよー!」「あっ、でもできたよ。」「みんなの応援があったからできたね!」などうれしい姿がたくさんありました。

人間・・・

難しいとき

分からないとき

困ったなぁと思うとき

実は、その問題を解決していくために、みんなと自分で知恵を出し合っています(^^)

解決しようと、あらゆる方法を考えます。

物事を様々な角度から見ようとしています。

これができることが「学校」であり、子どもたちは

大事な経験をしているのですね。

未来を切り開ける大人になっていくためにも、10歳で様々な経験をしてほしいと思っていますよ。

その支えとなる役割を先生たちは喜んでさせていただきますね(^-^)