5年生 学校行事

5.13〜の見通し

5.13日からの見通しです。

5年1組5年2組5年3組

お知らせに水泳授業や研修についてのお願いがあります。ご一読の上、ご用意等お願いします。

 

総合的な学習の時間「福祉」の学習で、社会福祉協議会の方のお話を聞きました。

福祉、ときいてはじめ難しいイメージを持つ子もいましたが、身近なところに様々な福祉の姿があることを教えていただきました。

特にユニバーサルデザインの話になると

「見たことある!」「すごく便利で使いやすそう!」とたくさんの呟きが聞こえてきました。

たくさんのことを学び、用紙いっぱいになるまでメモをとる姿が見られました。

この後の学習が楽しみですね!