1年生 2年生

コミュニケーション研修 1・2年生(5月10・11日)

学級の仲間とレクリエーションをすることを通して、体・心・頭の健康づくりをするとともに

学級内での所属感や連帯感、自己存在感を感じることをねらいとして実施しました。

 

 

ダンス、ロープやバルーンを使った運動を楽しく行いました。

【生徒の感想】

・今日のコミュニケーション研修が楽しかったです。バルーンを使ってボールを浮かせる

ゲームで、女子が行っているときに男子が応援(その逆も)できました。体育大会にも

つなげられると思います。

・今日は、コミュニケーション研修がありました。ダンスがちょっとおかしくて、

面白かったです。みんなでこうやって楽しめれる機会がもっと増えてほしいです。