2年生 3年生 学校行事

2.3年生 始業式 4月7日

7日 令和4年度 1学期 始業式が行われました。

式の中で、代表者が「令和4年度をスタートするにあたっての決意」を述べました。以下に決意を記します。

 

僕は、今日、いつもより意識したことがあります。

それは「あいさつ」です。みなさんは、新しい学年、学級、クラスメイト、先生、様々なことに

期待や不安を抱いて登校したと思います。僕もそうでした。

そんな時だからこそ、僕は、自分から「あいさつ」をして、自分も、学級も、学年も、西中学校も

明るく、温かい雰囲気にしていきたいと思いました。新しい学級で、あいさつをすると、

あいさつがたくさんかえってきて自分の中にあった不安も吹き飛びました。

そこで皆さんにお願いです。

今日の午後は、入学式が行われ、1年生が入学してきます。

1年生は、新しい環境に僕たち以上に不安もあると思います。

だからこそ、僕たちから、あいさつを積極的にかわしていき、その不安を吹き飛ばしてあげましょう。

そして、西中学校を、岐阜県だけでなく、全国で一番笑顔溢れる学校にしていきましょう。