学校行事

修了式 3月25日

25日 令和3年度 修了式が行われました。

式の中で、代表者が今年度の頑張りと来年度の決意を述べました。以下に抜粋して載せます。

【1年生】

1年生は「勇往邁進」という学年目標のもと、各クラス、そして学年全体で挑戦し、まっすぐに突き進んできました。

体育大会では、最後まで全クラスが優勝を目指し、仲間のために声を出し、他のクラスの健闘をたたえ合うことで、より絆を深めることができました。

里山公園への校外学習では、心が折れそうな時も、お互い励まし合い、最後まで笑い合いながら歩ききりました。

レクリエーションの一環として開催された「学年あっち向いてホイ」では、一喜一憂し、学年全員が熱狂しました。

何事も全力で楽しもうとする姿は、1年生のよさだと思います。

【2年生】

2年生は、学年目標「志貫く」のもと、「学年みんなでやりきって、全員が自信をもって3年生に進級する」というものでした。

どの取組においても、各クラス、担当班が工夫して動く姿、それに協力してやりきる姿見られました。

特に廊下でのあいさつでは、朝から廊下のあちこちで、元気に挨拶する姿が見られました。

朝の廊下の雰囲気がガラッと変わり、自分たちのy変化に自信をもつと同時に、学年全体で「あいさつ」の力を感じました。

また、ゼロ学期集会を通して、一人一人が、最上級生となる自覚を、より一層強くもつことができました。

私たち全員で、1、2年生のあこがれとなるような手本の姿を示し、よりよい学校を創っていきましょう。

みなさん、安心して私たちについてきてください。