2年生 学校ニュース

文化祭 3月16日

16日 2年生が文化祭を行いました。これまでの1年の学級のまとまりを「劇」を通して表現しました。

 

 

【各学級演目】

1組 千と千尋の神隠し

2組 走れメロス×トイストーリー

3組 パズルゲーム

4組 走れのび太

5組 斉木楠雄のΦ難

6組 陸組チャレンジャーズ

7組 3匹の子ぶた

 

生徒のコメント

「今日は文化祭がありました。ナレーション係だったけど、失敗した部分が多々ありました。緊張しました。でも、楽しく終わることができてよかったです。」

「今日は文化祭本番でした。ものすごい緊張をしました。でも、なんとかできたのでよかったです。他のクラスの発表もすごかったです。個人的には6・7組が好きでした」

「今日の文化祭、とりあえず成功して本当によかったです。よい意味で心に残る思い出になりました。来年ももし文化祭があったら、次も成功させたいと思いました。」

 

自分たちの学級文化を大切に、仲間と力を合わせてよりよいものを創りあげたこと。他学級の頑張りも認め合えたこと。来年度、2年生がどんな西中学校の顔となっていくのかワクワクの止まらない1日でした。