学校ニュース

部活動紹介 4月12日

12日5時間目の後、各部活の部長18人が新1年生に向けて部活の紹介をしました。1年生は、部活名が書かれた一覧表を見ながら、どの部活にしようか真剣に考えていました。

部長たちの話を聞いた後、1年生は体験入部する部活を決めました。

1年生は、

「はじめから○○部と決めていました。体験入部は3回とも○○部にします!」

「楽しいだけでなく、自分をきたえられる部活に入りたいと思っています。練習がきついほうがきたえられると思うので、そういう部活に入りたいです。」

「はじめは○○部に入りたいと思っていたけど、今、部長の話を聞いて□□部に興味をもちました。体験入部は、○○部と□□部に参加しようと思っています。」

と話していました。

体験入部は明日から始まります。