1年生

文化祭 3月23日

23日の午前中、1年生は文化祭を行いました。

学級発表を通して、学級でこれまで培ってきた力を発揮するとともに、1つのものを創り上げる充実感、達成感を得ることがねらいでした。

「学級目標を具現するもの」をテーマに、劇や音楽、ダンスなど、学級ごとに発表の仕方を工夫しました。

 

 

 

一人一人が自分の役割を自覚して臨みました。みんなで1つのものを創り上げるのは簡単なことではありませんでしたが、1年間共に過ごした仲間と心を合わせて頑張りました。

本番はちょっとうまくいかないところもあり焦りましたが、みんなで乗り切りました!

「動きをつけながらセリフの練習をしたのは楽しかったです。」

「みんなと協力できました。最後にみんなで取り組んだことは、1年間のよい締めくくりになりました。」

「とにかく楽しかったです。」

 

2か月間の休校から始まった中学校生活も、1年間が終わろうとしています。