生徒会

挨拶の輪を広げよう 2月1日

「私たちと挨拶活動をしませんか?」

1月29日金曜日、昼の放送で2年生の生徒会執行委員が全校に呼び掛けました。

彼女は、以前から、人と人とをつなぐ「挨拶」を大切に考えてきました。前期は、学級・学年のリーダーとして、挨拶を広める活動に取り組んできました。後期は生徒会執行委員になり、全校にもっと挨拶を広げていきたいと考え、昼の放送で呼び掛けたのです。

執行部より

 

2月1日月曜日の朝、彼女の呼びかけに応えた仲間が集まり、挨拶活動が行われました。

 

「ちょっと気が重いな。」と感じる月曜日の朝がさわやかな雰囲気に包まれ、「今週も頑張ろう。」という気持ちがわいてくるようでした。

ただ…。

ちょっと集まりすぎて「密」になってしまったので、来週の月曜日は「ソーシャルディスタンス」を保って行います!!