3年生

日帰り修学旅行 11月2日

2日、3年生は日帰り修学旅行に行きました。今年はたくさんの我慢を強いられていますが、これまで共に過ごしてきた仲間との思い出をつくろう、と元気に出発しました。

行き先は郡上。クイズラリー、巨大迷路、ラフティング、食品サンプルづくりなどを行いました。

 

 

 

 

1日中雨天でしたが、そんな天気を吹き飛ばすくらい、仲間と素敵な思い出をつくることができました。

「今日は修学旅行!!めっちゃ楽しかったです。ラフティングが一番楽しかったです。落ちたくて、みんなで2回も落ちて遊びました。説明を聞いたときは怖かったけど…。全然そんなことなくて、本当に時間が過ぎるのが早かったです。あっという間に終わっちゃいました。バス移動が多くて、バスの中ではずっと話してました。中学校生活最後のバスだから、寝るのがもったいなくて。寝ないで頑張ってました。鮎もカレーもおいしかったし、クイズラリーと巨大迷路も、(雨で)べとべとになって楽しかったし、最高の思い出になりました。東京に行きたかったけど、中止じゃなくて修学旅行に行けて本当に良かったです。感謝の気持ちでいっぱいです。」(生徒の感想より)