3・4年生が、理科「電気のはたらき」のまとめで、「モーターカー」を作って電池で走らせて学習内容を確認しました。
お互いに教え合いながら組み立てたり、まっすぐ走らせるにはどうしたらいいかを相談したりしながら、何度も車を走らせていました。
モーターカーは、ハンディー・ファンとしても使えるようなので、この夏大いに活用できそうです。
3・4年生が、理科「電気のはたらき」のまとめで、「モーターカー」を作って電池で走らせて学習内容を確認しました。
お互いに教え合いながら組み立てたり、まっすぐ走らせるにはどうしたらいいかを相談したりしながら、何度も車を走らせていました。
モーターカーは、ハンディー・ファンとしても使えるようなので、この夏大いに活用できそうです。
上へ