今日の三和小

新しい壁面掲示が完成しました!

今年は卒業式がなく、時間に余裕があったので、入学式・卒業式用の壁面掲示を新しく作り直しました。今日までに、5年生が授業や隙間時間を使ってパーツを準備し、概ね完成させてくれており、その掲示を全校のほたるっ子の前で披露した後、入学式用の桜の木の掲示に全員がそれぞれに花びらを貼り付けて完成させました。とっても丁寧に仕上げてくれて、素敵な掲示になったので、しばらくはこの掲示が使われることになると思います。

毎年、この桜の木の掲示の前で、入学式・始業式後に学級写真や個人写真を撮ることが恒例になっています。きっと、写真を撮るときには、今日のことを思い出すのでしょうね。