今日の三和小

みんなでやると早いね!

ヤギの飼育が始まって2ヶ月半、随分お世話にも慣れてきました。餌も、ほたるっ子たちがお家から持ち寄ったり、通学路で調達してきたり、給食センターにも協力していただたりしています。

先日、栄養教諭さんがおみえになった際、ご協力いただいていることに対するお礼とともに、人参が好きで…とお伝えしてあったこともあり、今日は、人参の皮がどっさり届きました。

お昼の放送で、4・5年生が、乾燥させるためにトレーに広げる作業への協力を呼び掛けたところ、多くのほたるっ子が集まってくれました。やっぱり人数が多いと作業は早いです。あっという間に終わりました。

お昼の餌やりや小屋の掃除もたくさんのほたるっ子たちが進んでやってくれています。