5・6年生

はじめての調理実習!

5年生がはじめての調理実習で、ほうれん草、じゃがいも、たまごを「ゆでる」調理を行いました。

材料によって水から調理するものもあれば、沸騰させたお湯に入れて調理するものもあること、茹で時間も違うことを学びました。

本来なら、3つの食材のうち1つを扱えばよいのですが、人数が少ないこともあって?3つとも…となったようです。

学校でははじめての調理実習でしたが、お家でお手伝いをしているのか、とっても手際よく作業していました。とってもなかよしの5年生だから…ということもあり、役割分担がスムーズにできることも関係しているのでしょうね。 試食もとってもおいしそうでした。