5・6年生

ご購入ありがとうございました!

29日(土)、心配していた天気も味方についてくれて、予定通り5年生が「ギッズフリマ」に出店することができました。

「完売できるかな~」と不安な気持ちを抱きながらも、売り子として、商品の陳列を工夫したり、呼び込みをしたりしながら、とっても楽しそうに活動しました。

「いらっしゃいませ~!」「おいしいポン菓子いかがですか~」「サクサクしていておいしいよ~」「世界に一つだけのポン菓子、いかがですか~」と、大きな声で呼び込みをする姿が頼もしかったです。

準備していた80個のポン菓子は、予定よりずいぶん早く完売となり、急遽「完売!」の表示を作って貼りました。

自分たちでいろいろ考え、知恵を出し合い、協力してやり遂げた経験、味わった満足感や充実感は、5年生にとって、とっても貴重で素敵な財産になったはずです。

多くの方にご購入いただき、ありがとうございました。

売り上げは、ヤギの飼育で使わせていただきます。