今日の三和小

楽しかったね! ~1年生を迎える会~

「ほたるっ子みんなで 楽しく遊んで仲良くなろう!」をスローガンに、5年生が企画・運営を担当した1年生を迎える会。

1部は、体育館で1年生の自己紹介の後、2~5年生が自分の名刺(紹介カード)を手渡しながら、5人の1年生に自己紹介をしました。腰をかがめたり膝をついたりして、椅子に座っている1年生の目線に合わせ、名刺の向きにも気をつけて…と、相手を意識した、思いやりあふれる姿に感動!!

2部は、なかよし班で並んで、歩いて健康の森まで移動し、全校遊びやなかよし班での遊びを楽しみました。なかよし班で食べたお弁当もおいしかった~!

天候にも恵まれ、はじける笑顔いっぱいの「1年生を迎える会」となりましたが、はしゃぎすぎてお疲れ?? 学校に戻っての「終わりの会」では、ぐったりしてしまっているほたるっ子も…。

校長先生からは、「今日は早めに寝ること」、そして、「明日は元気に登校すること」が宿題として出ています。明日は、元気に登校してくださいね。