今日の三和小

2学期もありがとうございました!

2学期最後の読み聞かせがありました。

今日は、クリスマスにちなんだ本が多く、きれいな挿絵を見ながらお話の世界に入り込んでいました。

いつも、そのときどきの子どもたちの活動や季節にあった絵本を選んで読み聞かせをしてくださるので、「どんな本を読んでもらえるのかな~」と、本との出会いも楽しみにしているほたるっ子たちです。

読み聞かせをしてくださる「ほたるん」の方のお迎え担当になり、開いている校長室の扉から顔を出し、緊張しながら声をかける姿も印象的です。特に、2年生に付き添ってもらい、となりから言葉を教えてもらいながら一生懸命にあいさつをする1年生の姿には癒されます。