1・2年生

とっても上手だったよ!

1年生が、練習してきた「大きなかぶ」の音読劇を2年生、6年生の前で披露しました。

かなり緊張したようで、最初のあいさつはいつもの元気さがない気がしましたが、音楽劇はばっちりでした。これまでで一番の発表ができました。

2年生、6年生からも「全部覚えることができていてすごかったよ。」「セリフに気持ちが込められていてよかったよ。」「動きが工夫してあってよかったよ。」と、これまでの練習での頑張りを認めてもらいました。たくさんほめてもらえて、本当にうれしそうでした。そして、「頑張ってたくさん練習してよかった。これからも頑張ろう!!」と感じたようです。

ほたるっ子たちの頑張る姿、それを認め合う姿に毎日元気をもらっています。