今日の三和小 ホタルの保護活動

素敵な写真をありがとうございました

今年も一宮にお住いの菱田さん(中日写真協会本部 名誉理事)から、三和町のホタルの写真パネルを届けていただきました。

3・4年生が代表でいただき、お礼を兼ねて飛翔観察の報告をし、孵化したばかりの幼虫をみていただきました。

「いつも撮影している場所とは違う場所でもホタルがたくさん飛んでいることが分かったので、来年はその場所で撮影してみようと思います。幼虫も初めてみることができ、感動しました。」と喜んでいただきました。

いただいたパネルは、正面玄関に展示しました。

また、ホタルっ子全員に同じ写真をいただきました。3・4年生以外は、担任の先生からもらってくださいね。