今日の三和小

お腹一杯!! 給食試食会

1学期最後の授業参観に合わせて、PTA家庭教育学級主催の給食試食会を実施しました。

子どもたちと同じメニュー(高学年と同じ量)の試食でしたが、結構量が多く感じられたのではないでしょうか。 ※写真は中学年の量です

「このメニューで260円は安いよね」という声が聞こえてきました。他市から異動してきた職員も同じ感想をもったのですが、美濃加茂市では米飯もセンターで炊いているため、委託している他市と比べると安価になるとのことでした。

「人と一緒に食べているのに黙食はつらい!!」との感想もありました。本当にその通りです。いろいろなことを話しながら、楽しく給食が食べられる日が早く来て欲しいです。