今日の三和小 1年生

ピンク色だったよ!

今朝、1年生の朝顔第1号が咲きました。

登校すると畑や児童玄関横に並んでいる鉢の植物に水をやったり観察したりすることが日課のほたるっ子たち。今日は、朝顔の花が咲いているのを見つけて興奮気味でした。鉢の持ち主が登校すると、本人が確認するより前に、すでに登校していた子から報告を受けていました。他の鉢にはまだつぼみはありませんが、夏休み前には全員の花が咲くのではないかと思います。今日は、ピンクの花でした。他の鉢には何色の花が咲くのかな?楽しみですね。

2年生が育てているミニトマトにもいくつか実がついています。早く赤くなるといいですね。どんな味かな? 食べるのが楽しみですね。