今日の三和小

遅れちゃってごめんなさい!!

三和小学校では、ほたるっ子の誕生日に、保健委員からのBirthday cardが送られます。これまでも3人のほたるっ子が誕生日を迎えており、すでにもらっています。

職員も例外ではないようで、「ずいぶん遅れてしましましたが…、お誕生日おめでとうございました。」と5月、6月に誕生日を迎えていた職員のもとに保健委員がカードを渡しに来てくれました。誕生日を調べた時にはすでに過ぎてしまっており、カードの準備が間に合わなかったようです。

職員室では、周りにいた職員やほたるっ子から「今日が誕生日なの?」という声とともに大きな拍手が…。「もう終わっているんですけどね。」と恥ずかしそうに微笑む姿にほっこり。

三和小学校って素敵です。