今日の三和小

たくさんの分類の本を読もう!! 

6日(月)から図書館祭りが始まっています。図書委員会からの「いろいろな分類の本を読もう」「推薦図書を読み切ろう」という呼びかけに応えようと全校で取り組んでいます。

今朝の3・4年生の学級では、図書委員が読み聞かせをしていました。役割分担をしてたくさん練習したようで、セリフの言い回しがとっても上手でびっくりしました。1・2年生は、担任の先生の読み聞かせに「えっ!どうなっちゃうの?」「だめだめ!食べられちゃう!」と反応し、物語の世界にどっぷり入り込んでいました。6年生は、図書委員が抜けているため、各自で読書に集中していました。

それぞれが物語の世界に入り込んで疑似体験をしたり、新しい知識を身に付けたりしながらどんどん読書を楽しんで欲しいです。

スタンプカード(ビンゴカード)も全員がビンゴにできるといいです7ね。