今日の三和小

春?!

立春から、1か月が過ぎました。が、今日も氷点下の朝でスタートしました。川浦方面の道沿いは、びっしりと霜柱が。それでも、お日様がほたるっ子の登校を迎えてくれるようになりました。そして、さわやかな休み時間、いつものように元気に過ごしました。

3年生の図工の時間です。3年生は、工作、絵画がとっても大好きです。今日は、紙版画の印刷です。自分の版にインクをつけて、紙に写します。バレンでしっかりこすって紙をはがすまで、どんな作品になるかドキドキです。

個性的な作品が出来上がりました。もう一つ、作品入れに絵を描きました。お約束の「ツマグロヒョウモン」の幼虫がたくさんいました。三和らしく、ホタルが飛んでいるのも良いですね。

学校再開から一週間。変わらない元気なほたるっ子たちと過ごせたとても楽しい一週間でした。