5・6年生

防災キャンプ2

避難に必要なものを準備して、避難所にやってきました。受付で避難者カードを記入します。住所や電話番号がなかなか書けないことがわかりました。

夕食は、つみきさんのお弁当(ここは奮発しました!)ほたるっ子たちがリクエストしたメニューでいっぱい!素晴らしい笑顔でした。隠れている💛と☆を見つけながらおいしく楽しくいただきました。

夜の運動は、5,6年生が一番熱中しているバレーボール!さすが、毎日練習しているだけあってつなぐのがうまい!それでも大人たちは容赦せず戦いました。大人気なくてごめんなさい🙏でも、ほたるっ子たちの声を掛け合うチームワークの良い姿はとても素敵でしたよ!

運動の後は、夜の学校探検と星空観察をしました。暗い校舎は、けっこうドキドキしました。そして、さすが三和の美しい空!見えました!流れ星☆彡ほたるっ子は、暗闇での鬼ごっこに夢中でした。教室に戻って、乾パンと差し入れの柿をいただきました。

10時前に、準備をしておいた寝る場所に行き就寝としました。

長い一日が終わりました。(まだ、終わっていないかも・・・。)