今日の三和小

💛💙ぽっかぽか🧡💚

小春日和の暖かな日が続きます。今日の昼休みは、北部図書館利用の日。ほたるっ子は、学校の図書館とは別に、本借りをします。本当に恵まれた環境です。ありがとうございます。

今日の、業間休みと、お昼休みの様子です。バレーボールのゲームがしたいと、ネットを教頭先生に協力していただき、ゲームを始めました。お昼も支柱を立てる工夫をしながら、安全に気をつけてゲームを楽しんでいました。

先生をキーパーにし、シュートを楽しむ子もいました。

ロング一輪車にチャレンジしたり、友達と技を楽しむほたるっ子

友達とお話しながらブランコを楽しむ子

落ち葉の上に布を広げ「ハイジのベッド」のように、寝転ぶ子

虫探しに夢中な子

子どもたちが思い思いに遊ぶ姿で、広い校庭に20数名だけとは思えないほど、ほたるっ子たちの楽しい声と笑顔が溢れていました。柔らかな日差しとそんな光景で、ぽっかぽかの素敵な時間でした。