5・6年生

6年 ただいま!

10日、6年生二人が伊深小の6年生と一緒に、修学旅行パート1に出かけました。はじめに、白川郷で合掌造り家屋を見学しました。4年生の教科書で学んだり、映像で目にしたりすることはありましたが、実物はかないません。有名な「和田家」の家の中も見学しました。

偶然!4年生でお世話になった井桁先生とばったり会いました。嬉しいハプニングです。記念に一枚!

お昼ご飯は、豪華「飛騨牛すき焼き御膳」をいただきました。

さるぼぼ作り体験、思い出のさるぼぼができました。最後に、高山市内で班別行動で施設を見学し、買い物を楽しみました。

宿泊はできませんでしたが、楽しい思い出ができました。