1・2年生 3・4年生

頼もしいほたるっ子たち

上着がいらないほどの暖かい一日になりました。1,2年生と3年生が、ドラゴンループに挑戦し始めました。ほたるっ子たちの発案です!3年生が手順を紹介して、隊形を考えて挑戦です!うまくいかないので、歩いての練習も始めました。

「がんばりの成果は、急カーブを描いて現れる、チャレンジしてもなかなかできない時がある。それでもあきらめないで頑張っていると突然できるようになる、できた!と笑顔になるために、あきらめないでがんばろう!」と今朝の全校朝会で話しました。もしかして、これは・・・・と、喜んでしまうのは私の得意技です。こんな姿は、大人たちを笑顔にします!できたら、大拍手👐がんばれ!ほたるっ子!