三和小

夏休み日記 8.16

学校は、閉庁で一週間人がいませんでした。しかし、大雨警報発令で、14日の朝から15日のお昼まで学校が避難所になっていました。強い雨が何度も降りみなさんや三和のことを案じていましたが大きな被害の連絡がなくほっとしています。先生方が、川浦川に入って、ホタルの研究室へ汲み上げるためのポンプを直してくださいました。普段は穏やかな川浦川も、流れが速いので慎重に作業をしました。みなさんも、気をつけてください。

恵みの雨だったようで、運動場に緑が増えました。環境整備では、力をお貸しください。

機械の音に外を見ると、地域の方が草刈りをしてくださっていました。日々のサポートで、心が温かくなります。ありがとうございます。

子どもたちが、作品作りのためにやってきました。10日ほどしか経っていないのに、大きくなった気がします。元気な姿がうれしいです。

暑くないのはありがたいですが、まだこの後も強い雨の心配があるようです。ほたるっ子の皆さん、残り2週間の夏休み、「命が一番、健康第一」で過ごしてくださいね。