今日の三和小

5月スタート!

5日間のお休みの間に、学校の様子も変わっていました。なんじゃもんじゃに白い花が咲き始めました。花壇のキンギョソウがとっても色鮮やかです。

朝は、体育館で全校朝会を行いました。しっかりとお話を聞くことができました。

お昼休みは、なかよし遊びで「こおりオニ」元気に駆け回っていました。

お休みの子もいて全員ではなかったけれど、多くのほたるっ子たちの元気な姿が戻ってきました。5月も元気にスタートしました。

今日の全校朝会で、美濃加茂市ふるさとクイズを出しました。「美濃加茂市の花」をみんなで学びました。ご家族のみなさん、尋ねてみてください。「美濃加茂市の木は何?」と宿題を出しました。一緒に調べてみてくださいね。