今日の三和小

一年生を迎える会

第1部は、体育館で4名の新しい仲間を歓迎しました。1年生の子は自己紹介をした後、2年生以上のほたるっ子全員から写真付きの自己紹介カードを貰いました。お兄さん、お姉さんのこと早く覚えてね!

第2部は、三和小恒例の「一年生を迎える会」での健康の森校外活動。昨日までの荒天が嘘のような爽やかな一日、思いっきり活動できました。5,6年生のみなさん、新学期早々の行事でしたが、計画、準備そして今日一日の進行、ありがとう!とても楽しい会になり仲良くできました。

お弁当の時間も、いつもより十分に間隔をとって感染予防!

遊具や広場は貸し切り状態で伸び伸びと活動できました。

いっぱい遊んでの帰りは、結構きつかったけれど「力を合わせて歩きぬきました。」帰ってきたら、ほたるっ子OBの中学校スクールバスに遭遇!「お帰りなさーい!」と、声を掛けに行きました。