ほたるっ子ニュース

1.2年生 昔遊びを体験したよ!

「むかしあそびを教えてくださりありがとうございました。一番心にのこったあそびは竹とんぼです。はじめはすぐにおちてしまっていたけれどたくさんれんしゅうしたら、長く高く、とぶようになったのでうれしかったです。ビー玉とばしは、1つも入らなかったけど、とても楽しめたのでうれしかったです。ほかのあそびもとても楽しかったです。帰ったらおばあちゃんとあそびたいです。」(文 2年 柴田 こと李)

とても楽しい時間だったことが、先生への手紙からよくわかります。昔ながらの凧もいただきました。凧あげ日和にぜひチャレンジしたいですね。一人一人におはじきもいただきました。お家の人と遊べそうです。今日の活動の様子が「ウイークリー みのかも」で放映されます。インタビューにもしっかり答えられていて素晴らしかったです。成長しましたね!