1年生は、11月8日にプログラミング学習をしました。1年生は、「ビスケット」を使って自分が書いた絵を動かすプログラミングをしました。自分の描いた絵が、右や左に動く様子を見てとても嬉しそうでした。初めてのプログラミング学習でしたが、すぐに慣れ、2枚の絵をかいて違う絵に変化させたり、消えたりさせるなど自分自身で工夫してできました。
1年生は、11月8日にプログラミング学習をしました。1年生は、「ビスケット」を使って自分が書いた絵を動かすプログラミングをしました。自分の描いた絵が、右や左に動く様子を見てとても嬉しそうでした。初めてのプログラミング学習でしたが、すぐに慣れ、2枚の絵をかいて違う絵に変化させたり、消えたりさせるなど自分自身で工夫してできました。
上へ