生活科の学習で、学校にいる生き物を探したり、捕まえたりする学習をしました。何度も生き物探しに出かけ、生き物のすみかをまとめる「生き物マップ」クラスで作成しました。
天気の良い日だったため、短い時間でしたが、一生懸命虫を探し、草むらにいるバッタやちょう、あり、キリギリスなどを捕まえることができました。虫かごに入れた虫は、班のみんなで観察し、カードにまとめました。学校の周りには、どんな虫がいるのかを知ることができました。
虫かご・虫とり網の準備ありがとうございました。
生活科の学習で、学校にいる生き物を探したり、捕まえたりする学習をしました。何度も生き物探しに出かけ、生き物のすみかをまとめる「生き物マップ」クラスで作成しました。
天気の良い日だったため、短い時間でしたが、一生懸命虫を探し、草むらにいるバッタやちょう、あり、キリギリスなどを捕まえることができました。虫かごに入れた虫は、班のみんなで観察し、カードにまとめました。学校の周りには、どんな虫がいるのかを知ることができました。
虫かご・虫とり網の準備ありがとうございました。
上へ