3年生

ヤクルトオンライン工場見学(3年生)

9月11日(水)に、ヤクルトオンライン工場見学がありました。オンラインで、福岡ヤクルト工場の方と繋がり、ヤクルト工場の秘密についてお話いただきました。ヤクルト公式キャラクターの「ヤクルトマン」の説明や、ヤクルトが体に良い理由、ヤクルトの歴史など、様々なことを教えていただきました。特に、ヤクルトが出来上がるまでの工程を動画で見せていただいた際には、児童から自然と「おぉ~!すごい!」という声が上がり、前のめりになって話を聞く素敵な姿がありました。また、授業の最後には、実際にヤクルトを試飲させていただきました。どの子も、「おいしい!」と笑顔でヤクルトを飲んでおり、素敵なオンライン工場見学になりました。