おおぞら

なかよしあそび

9月12日(木)ロング昼休みに、なかよしあそびをしました。

今回は、「ジェンカ」を踊って、じゃんけん列車をしました。

なかよし委員会の子がジェンカのステップを紹介して、少し練習してから開始。

おおぞらの子達は、個に応じた参加となりましたが、楽しめた子が多かったです。

児童のミニ日記より

「じゃんけん列車ダンスバージョンをしました。ジャンケンで何回か勝てたのでよかったです。」

「今日は、なかよし委員会で、クレヨンしんちゃんの歌でダンスをやって、とてもおもしろかったです。」

(クレヨンしんちゃんの映画の一つに 最後にジェンカを踊るシーンがあるそうです。)