おおぞら

たいよう2 郵便局へはがきを買いに行きました。

7月10日(水)たいよう2 の子達は、郵便局にはがきを買いに行きました。

一人ずつ「はがきをください。」と伝えることができました。

局員さんが「通常のはがきがいいですか?夏用のはがきがいいですか?」と聞いてくださると、

自分で決めて「こっちがいいです。」と伝えていました。

3行日記より

「郵便局ではがきを買いました。なんて言えばいいか忘れそうになったけど、なんとか言えたので良かったです。」

「今日、郵便局に行って、はがきを買って、学校にもどってきて、はがきを書いて、疲れたけど、楽しかったです。」

「今日は、4時間目にはがきを買いに行きました。(お金を数えて払うのが)ちょっと大変だったけど、楽しかったので良かったです。」