14日(水)朝活動の時間を使って、「はなまるノート展」を実施しました。
お手本としたいノートを残した子どもの作品は実物を見て回るのでなく、自分の席でタブレットを通して画面越しに見ます。
自分の見たい作品をクリックして、今後の作品作りに生かしました。一つ上の学年を見て、来年の参考にしている子もいました。
実物ではないですが、自分の見たい情報を選び取ってみるのが、タブレットのよさですね。
14日(水)朝活動の時間を使って、「はなまるノート展」を実施しました。
お手本としたいノートを残した子どもの作品は実物を見て回るのでなく、自分の席でタブレットを通して画面越しに見ます。
自分の見たい作品をクリックして、今後の作品作りに生かしました。一つ上の学年を見て、来年の参考にしている子もいました。
実物ではないですが、自分の見たい情報を選び取ってみるのが、タブレットのよさですね。
上へ