3年生

最後の合唱祭に向けて!

12月15日(金)に行われる合唱祭の学年合唱『大地讃頌』の2回目の練習を行いました。

今回の練習では、本番を想定して入場し、本番の位置を確認しながら歌いました。
また、昼休みには、生徒会執行部主催で1、2年生に合唱を披露しました。

コロナ禍が始まり、先輩、後輩の合唱をしっかりと聴けたことはほとんどありあません。

だからこそ、東中4本柱にも『合唱』があるように
合唱を後輩へ繋いでいく。その、良い機会になったと思います。

1、2年生の合唱祭は12日。3年生の合唱を受けて、さらに素敵な合唱にしてもらえたらと思います。
3年生のみなさんも、先輩として堂々と歌った姿を、本番でも披露してもらいたいです。

ちなみに、昼休みの合唱では、3年生の教員も複数参加させてもらいました。
「やっぱり、みんなで歌うって楽しい!」と実感しました。
↓の写真でも、教員が一緒に写っていますので、探し見てください。