12月17日(水)に3年1組で算数の研究授業が行われました。
教育事務所からのお客さんや蜂屋小の先生方で、3年1組の算数の授業を1時間参観しました。
授業では分数のたし算の計算の仕方を考えました。・・・集中して聞く姿や積極的に挙手する姿も素敵でしたが、タブレットを活用して仲間との意見交流を通して、課題を解決していく姿がとっても素敵でした。最初は分母を足していた子も、最後は〇分の1が何個分ということが大切なことに気づけました。
3年生が着実に力をつけていることがよく分かりました。

12月17日(水)に3年1組で算数の研究授業が行われました。
教育事務所からのお客さんや蜂屋小の先生方で、3年1組の算数の授業を1時間参観しました。
授業では分数のたし算の計算の仕方を考えました。・・・集中して聞く姿や積極的に挙手する姿も素敵でしたが、タブレットを活用して仲間との意見交流を通して、課題を解決していく姿がとっても素敵でした。最初は分母を足していた子も、最後は〇分の1が何個分ということが大切なことに気づけました。
3年生が着実に力をつけていることがよく分かりました。

上へ