5月30日(木)に3年2組で算数の研究授業がありました。教育事務所からのお客さんや蜂屋小の先生方で、3年2組の算数の授業を1時間参観しました。わり算の学習で、余りの処理の仕方について考える授業でした。たくさんの先生が参観されるなかでしたが、元気いっぱいのあいさつ。指先までピンと伸びた挙手。大きな声の発言。うなずきながら先生や仲間の話を真剣に聞く姿など、3年2組の子どもたちのやる気がものすごく伝わってきました。みんなで意見を出し合って課題を解決する姿がとっても素敵でした。
5月30日(木)に3年2組で算数の研究授業がありました。教育事務所からのお客さんや蜂屋小の先生方で、3年2組の算数の授業を1時間参観しました。わり算の学習で、余りの処理の仕方について考える授業でした。たくさんの先生が参観されるなかでしたが、元気いっぱいのあいさつ。指先までピンと伸びた挙手。大きな声の発言。うなずきながら先生や仲間の話を真剣に聞く姿など、3年2組の子どもたちのやる気がものすごく伝わってきました。みんなで意見を出し合って課題を解決する姿がとっても素敵でした。
上へ