令和5年度

<学校行事>大谷選手のグローブが来た!!・・・野球しようぜ

大谷選手のグローブが蜂屋小にも届きました。1月10日(水)のお昼の放送で、校長先生から、大谷選手のメッセージと併せて紹介がありました。1月11日(木)からは、各学級でお披露目です。写真は、6年生や5年生の教室での様子です。

 

届いたグローブは3つです。400人近くいる蜂屋小で、休み時間に自由に使ってくださいでは、収拾がつかないです。まず、全員にグローブに触れてほしいので、6年1組から順番にグローブを回すことにしました。1時間たったら次のクラスに回します。全部のクラスに回ったら、今度は6年1組から1日自由に使えるようにして、休み時間や体育の時間に使い、1日たったら次のクラスに回します。

 

大谷選手の願いは、子どもたちがグローブを使って野球に興味をもってもらうことです。興味をもつかもたないかは子どもたちが決めることですが、とにかく、まずは一度使ってほしいですね。

 

大谷選手 ありがとうごさいました