令和4年度

6年生:1年生を迎える会の運営を頑張りました!

今日は、1年生を迎える会がありました。「1年生の子が小学校生活に期待できるような会にしよう」をめあてに準備をしてきました。グループで劇の内容を決めたり、司会の練習をしたり、会場の準備をしたりと自分たちで考えて会をつくり上げました。まさに、自分たちの手でつくりあげるという願いを込めた学年目標「創造」の姿がたくさんみられました。劇をしている最中、1年生の子がたくさん笑ってくれたり、「もう一回見たい」と言ってくれたりして、6年生も元気をもらいました。さまざまな先生方からは、「最高学年として初めての行事でしたが、素晴らしい会でいいスタートがきれましたね。」とお褒めの言葉をいただきました。今後の6年生の活躍も、とても楽しみです。