児童の様子

校内作品展始まる

夏休みを利用して取り組んだ作品をなかよし広場前に展示しました。

 

上記の写真にあるものが、提出された作品です。作品は、工作、絵画、研究、観察、調査、記録など多岐にわたっていますし、中には、夏休み前から取り組んでいることがわかる作品もあります。また、ここには展示されませんが、読書感想文に取り組んだり、(学校に提出することなく)ご家庭から直接応募先に提出したりして、作品作りに取り組んだ人もいます。

これらの作品は、学校が宿題としたものではなく、すべて自主的に取り組んだもので、子供の前向きな思いと行動力、ご家庭の支えや協力の賜物です。

 

休み時間を利用して、さっそく仲間の力作を見学したり、学んだりする様子が見られています。