学校行事

広がったよ。仲良しの輪! ~里山研修~

5月29日(水)、前日の荒天がうそのように青空が広がり、これまで6年生が計画を練り、なかよし活動グループごとに行動内容等を周知してきた里山研修を実施しました。

学校で始めの会を行い、本校だけが利用する裏道(?)を通って里山公園の(正面ゲートでも東ゲートでもない)ほぼ頂上部の秘密の入り口(?)に到着後、あとは、帰校するための集合時間まで、ずっとなかよしグループで行動しました。

残念ながら、芝滑りは前日の雨の影響でできなくなりましたので、おもしろ自転車に変更して実施しました。

 

以下、フォトアルバム形式で写真を掲載します。たくさんのなかよしをご覧ください。言葉はいらないと思っています。

 

 

 

 

 

       

  

   

 

 

 

どのグループもリーダーを中心に、6年生の最高学年としての自覚がいたるところで見られました。あっぱれ、6年生!

おかげで、下級生たちは安心して、頼りきってニコニコ顔で楽しみました。

 

仲良しの輪が、しっかりと広がりました。今後のなかよし活動が大いに期待できます。