2年生

ここはどんなところ⁉ ~2年生がリードする学校探検~

2年生が1年生をリードして ❝学校探検❞ が行われました。

2年生は、昨年度の経験(当時の2年生にリードしてもらった学校探検と自分たちだけで行った学校探検)をもとに、今の1年生に、お兄さん、お姉さんとして学校を紹介します。事前準備をして臨みました。

 

 最初は全体で目的等を確認し、その後、班ごとに打合せして、出発!

 

職員室でしょ。           校長室だよ。

保健室に、放送室もあるよ。

体育館、なかよし広場。どっちも広いね。

 音楽室には、人の絵がいっぱい!

 

最後に、もう一度教室で集まって、振り返り。「山之上小学校のこと、わかったかな?」

今日の学習をもとに、今度は1年生が自分たちだけで、学校探検をします。